プロジェクトについて
何をやるのか
インフルエンサーを中心にして、PRに興味がある学生たちとイベントや商品、また新作映画のPRをしています。
イベントでは、直近だとMediaAmbitionTokyoというメディアアートの祭典(http://mediaambitiontokyo.jp)や、
商品だと、ダチョウの油を使ったクリームや、老舗の絵の具屋さんのネイルのPR、
映画だと2019.3.8公開の「シンプルフェイバー」という映画(http://simplefavor.jp)のPRなどを手がけています。
なぜやるのか
私は学生時代から学生団体の立ち上げをして、今は事業作りをしていますが
やはり学生のうちに社会に関わる、影響を与える経験はとても財産になると思います。
学生だからこそ、学生の界隈だけで終わってほしくない。
また、その中でも映画やイベントなどのエンタメ業界は興味のある学生が多いにも関わらず、僕らは消費者で終わってしまいがちです。
エンタメ業界や、様々な業界の新商品などに関わることで、社会に出てからも生かせる力を身につけて欲しいと考えています。
どうやってやるのか
PRoofは、営業チームと企画チームに分かれています。
営業チームはいかにPRする案件を取ってくるかがミッションです。
様々な場所に出向き、PRすべき題材をもらってきます。
その後、その題材をもとに、企画チームが入りPR施策を練ります。
そして、その企画を再度営業チームの人間がクライアントに提案し
OKがもらえればインフルエンサー等とPRを進めることになります。
どんな仲間とやりたいのか
このチームにおいて、一番は仲間だと思っています。
「どんな人であるか」というのは「どれだけ能力があるか」より重要だと考えています。
経験や知識は活動していく中でついていきますし、実際に教えることができるメンバーもいます。
しかし、その人の想いや情熱、人格というものは僕らが教えることはできません。
なので、経験や知識があるというよりは、しっかりと想いを持って、真摯に取り組んでくれる仲間と進めたいと思います。
また、何よりも楽しんでやることが大事。
小さなことも楽しめる才能がある人やムードメーカーになれる人は、大歓迎です!
このプロジェクトに込める想い
PRoofという言葉の意味は、「証明」です。
この世の中には、イベントにしろ、映画にしろ、商品にしろ、本当はいいものなのに認知されていないものはたくさんある。
それを、インフルエンサーを中心とした若い人たちの想いとアイデアで広くPRして
本当にそれがいいものであるということを「証明」していきたいと思っています。
参加メンバー
プロジェクトに応募する
マーケティングやPRに興味のある学生
想いに共感して、PRoofを盛り上げたい学生
マーケティングやPR、SNS、またエンタメなどに関心がある人だと合っていると思います。
少しでも興味があればご連絡ください!
募集カテゴリー 未設定
決定人数 / 募集人数
1 / 10